ぽち語録

ぽちの日常

2010-09-02から1日間の記事一覧

なすカレー

というわけで、痛む足を引きずりながら夕食のしたく。久しぶりのなすカレーだ! なすもトマトも美味しい時期ですからね♪なす、トマト、にんにく、ウスターソース、ケチャップ、カレー粉があればOKだから簡単だし。 ちこたんもたくさん食べました。よかったよ…

転んだ。

駅から自転車に乗って帰るときに「今日は荷物が重いな〜」なんて思っていたのですが。 横断歩道を渡るのに止まろうとしたら、ちょうど車が切れたので「行かなくちゃ!」と思ったら、バランスを崩してしまい…手はしっかりハンドルを握っていたので、膝をつい…

最近買った本

「風が強く吹いている」を再読中なので終わり次第。 1冊目は帯&ジャケ買い。エッセイかと思ったけど違うみたい…。Rのつく月には気をつけよう (祥伝社文庫)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/08/31メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 5回こ…

考えたこと

ここのところ、幼稚園と七五三のことで頭を悩ませております。うーーん。幼稚園なんて入ってみなけりゃ分からないよねぇ…。さて、少し前のことですが、友人と子連れで集まったことがありました。上は小学生、一番下はちこたん。 1年生の男の子、よくあるパタ…

桃の冷製スープ

今日はママ友(同僚)ランチ。桃の冷製スープが目当てでサブリエに♪ スズキかハンバーグか…ということでハンバーグ(他のは食べられない感じだった)。正式にはひき肉とキャベツの重ね煮込みハンバーグ。 写真はないけど、桃の冷製スープは黄金桃を使ってい…