ぽち語録

ぽちの日常

2010-03-10から1日間の記事一覧

豚肉と豆腐のキムチ煮

味の素のサイトで知ったレシピですが、今は載ってないんですよね〜。 でも、お気に入りレシピなので、ここに書いておくことにします! 作り方の基本路線は合ってますが、少々自己流になってます…。【材料】 豚もも肉薄切り 120g キムチ 120g 豆腐 1/2丁★醤…

神戸屋がキテル

ここのところ、基本の朝食は超熟イングリッシュマフィンです。 最初の頃はスライスチーズを乗せて焼いて、その後しばらくバター&はちみつに凝り(美味しいはちみつ買ったり)、今はまたチーズに戻りました。先週、久しぶりに神戸屋で買ったジャーマンポテト…

今日も鶏!

昨日のランチに鶏を食べたhayate先生(唐揚げ)&わたくし(焼き鳥丼)。 「どこに行こうか〜、一和にする?いろいろあるし」なんて言ってたくせに、結局今日も竜田揚げ。 一和さんの竜田揚げ、美味しいんだもーん。

TULLY'Sハニーミルクラテ

今朝は秋葉原経由だったので、TULLY'Sに寄りました。スタバのさくらタンブラーだったけど!で、やっぱり量が少ないと思うんだよね…。 いくらスタバのタンブラーだからって!(そうじゃないと思うけど) いつものスタバよりはるかに少ない量なんだもの。人間…

♪雨は夜更けすぎに〜♪

珍しく夜更かし。 雪が気になってたんだけど、少し前から窓ガラスにカリカリと氷っぽい音がしていて、さっき覗いたら雨になってました。 ベランダはすでに少し溶けてきてる。よかった〜。 一晩中降り続けたらどうなるかとドキドキしてましたよ…。19時くらい…