ぽち語録

ぽちの日常

1/17 晴れ

[子ども]今日も休み

体調がすぐれないと言うので、無理せず今日も休み。
ついでにわたしも休み。
午前中、ソファで爆睡してました…。

[美味しいもの]CHARDWAR(チャルドワール クオリティー)

f:id:pochi0812:20190130222316j:plain:left
春摘みアッサムが発掘されました!(食器棚から)
CHARDWAR FTGFOP1 QUARTY2018(チャルドワール クオリティー)
早速飲んでみたら、とても美味しくて好みのタイプでした!
美味しい秋摘みアッサムを飲み切ってしまい、悲しんでいたところに美味しい茶葉がー!
嬉しいです。

[子ども]塾でやる気

1日だらけていた子ですが、塾に行ったらやる気が出たようで、
帰ってきてから学校の宿題も一気に片づきました。
やる気スイッチ…!

[夕食]干物、スパゲティグラタン

f:id:pochi0812:20190130222323j:plain:left
お昼に食べたミートソースが残っていたので、冷凍の自家製ミートソースを追加して
グラタンにしました。
お昼のミートソース(レトルト)は味が薄くてあんまり…だったのです。
美味しくなったー!
スパゲティグラタンって青春の思い出の味。

[ビール部]横浜づくり、鶏皮ぎょうざ

f:id:pochi0812:20190130222625j:plain:left
ローソンの鶏皮ぎょうざ、見かけるとつい買っちゃいます。
ビールにぴったりなんですよねー(笑)
横浜づくりで美味しくいただきました。