ぽち語録

ぽちの日常

2016-01-18から1日間の記事一覧

あぶ刑事

しゃべくり7にあぶ刑事のみなさんが! 柴田恭兵と舘ひろし、かっこいいー! 舘ひろしと徳井さんの衣装がかぶってたのが最高におかしかった。

おかず2品

昨日買っておいたブリでバルサミコソテー。 ベーコンとポテトのチーズ焼きも作って、昨日の白菜スープと炊きたてごはんでいただきます! 月曜日につき休肝日。

晴れてきた

ちこたんが帰ってくる頃には雲が切れて青空が。 公文に行く頃には日が射すほどでした。 みなさん、一生懸命雪かき。 でも、早めに止んでよかったよねー。

今日の給食

今日から学校給食週間で、いろいろなメニューが出るらしい。 ジャージャン豆腐は中国の家庭料理だそう。 麻婆豆腐とは違うのかな?辛くないのか。

ありもので

熱々パスタグラタン。 レトルトのミートソースで和えて、チーズを載せて焼きました。 うん、美味しかったー。

身体測定

こうして時系列に見られるのはいいですね。 確認したら返却なので、写真を撮っておきました。 入学してから身長は10センチも伸びてる!すごいなー。

すごい雪

天気予報では「雨か雪か!?」という感じだったので、降らないだろうーと思ってたら、見事に雪に転んでた。 この雪では無理して出て行ってもなーと思っていたら、大宮にすら出られないことが判明。 残り少ない有休だけど、休むことに決めました。 (ちこたん…