ぽち語録

ぽちの日常

9/19 晴れ

[子ども][手帳]今日の給食


子どもの好きな肉みそソース。
なぜよく覚えてるかと言うと、前に給食着に味噌をつけて帰ってきたからです…。
無事に落ちたけど(笑)

[音楽]日にち限定Tシャツ@味スタ

9月21日の降水確率が60%→90%と上昇してびくびくしているところに、味スタで日にち限定Tシャツが発売されることが発表されました。
21日の赤いやつ、すごい…。
遠くから見るとコカコーラに見えました。
実物見たら欲しくなるかな、買っちゃうかな。うーむ。

[子ども]羽生さん


ふと、子どもの本棚を見たら、羽生さんの写真が飾られていた…。
なぜそんなに羽生さんが好きなのか。

[ランチ]亀鶴庵にて


一度頼んでみたかった天丼+せいろセット。
同期と二人で、ごはん少なめで注文。
美味しくて満足度はものすごく高いけど、やはり量が多い…分かってたけど。
でも食べたかったんだ~!

[子ども]作文の宿題

子どもの学校の宿題、平日に作文を書かせるのは止めてもらいたいよね…。
そんな時間ないっつーの。
子どもが一人で書けたら苦労はないけど…。
また、作文のテーマについて的を射ないんですよね、子どもの話が。
前の音楽鑑賞会の日に「音楽鑑賞会の絵を描け」という宿題もきつかったわー。
ホールで見た風景、どう描けって言うのよね。
(子どもには言えないので、ここで愚痴ります)

[夕食][ビール部]冷しゃぶ、キャベツとしめじの玉子炒め


Oisixのキットで冷しゃぶ、キャベツとしめじの玉子炒めの2品も作ってしまった。
右下の湯葉Oisixのもの。
美味しかったです。
ビールはサッポロクラシック

[音楽][読書]B'z ザ・クロニクル

届きましたー!
早速子どもに取られました。
これ、読むのにすごく時間がかかりそう。
すごい本だ。
そして、写真がかっこよくてキュンキュンしました。
著者=B'z(ネタバレ!)
 

[美味しいもの]ルピシアだより


アッサムの新茶の季節がやってきた!
買いに行かなくちゃ♪
去年の秋にプレゼントを買いに行ったのがきっかけで、またリーフティーを飲むようになったのです。
新茶って本当に美味しいんだよね~!