ぽち語録

ぽちの日常

12/19 晴れ

クレインズ廃部!?

今季限りで廃部のニュースにびっくりする。
クレインズが釧路のチームが廃部になったら、他のチームはどうなるの。
日本製紙、業績悪いんだ…。それにしても…)

今日の給食


2学期最後の給食は豪華メニュー。
唐揚げなんて、普段出ないからね!
かぼちゃのシチューは冬至に因んだかぼちゃメニューだそうです。

顔認証と虹彩認証(スマホ

新しいスマホ、顔認証と虹彩認証がついているので、登録してみる。
顔認証なんて~~と思ったけど、これがすっごく便利なの~。
スマホを取り出しただけでロックが解除できるんだもん。
そして、待受の稲葉さんと見つめ合ってるんだ~♪(←アホ)

新店開拓「Y-wine」(わいわい)


ソムリエの田崎さんが関わっているらしいお店。
山梨の美味しいものとワインが楽しめるそうです。
ジジババに入れなかったので突撃してみました。
パスタとリゾットがそれぞれ3種類、サラダとドリンクが付いて980円!
鶏ミンチと小松菜のトマトクリームに決めた!と思ったら、きょうはおろしたての白いニット!
「白い服あるある」だよねぇ…。
手ぬぐいをエプロン代わりにして無事に乗り切りました。
パスタはもちろん美味しかったです!

プリンスロール

堂島ロールのお店で、チョコレートのロールケーキ「プリンスロール」を購入。
チョコクリームが美味しいねー!
しっとりふわふわのスポンジも美味しかったです。

鮭ひじきごはん、肉じゃが、アジの開き


Oisixのキットで、肉じゃがと鮭ひじきごはんを作りました。
混ぜごはんってついつい食べちゃうよね~。
アジの開き、トマト、お味噌汁でいただきます!

[読書]「ねこくま、めしくま」読了

LINEスタンプがかわいくて、Twitterやインスタもフォローしているナガノさんの本。
かわいいんだよねー!
子どもも気に入っています。

北海道づくり

北海道づくり、本当にさわやかで美味しい!
サッポロクラシックのように定番化してほしい。
のんびりビールを飲んで、録画を見たり読書したり。
珍しく夜ふかし、2時半就寝。