ぽち語録

ぽちの日常

3/19 晴れ、寒い(最高気温12.5度)

わたし=テレワーク
オット氏=休み
子ども氏=春休み

子ども氏が起きなかったら、担々麺でも食べに行こうか~と言ってたけど、起きてきたので担々麺は次回に持ち越し。
しばらく休業してた台湾料理のお店へ3人で行きました。
エビマヨ定食、エビたっぷりで大満足!

エビメニューって大抵は「もっとエビがあったらいいのにー」と思うのに
ここのはエビたっぷりで最高!


子ども氏にねだられて、食後にスタバ。
キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノが目当てだそう。

ブロンドラテwithオーツミルクというのがメニューに載っているので
「これを普通のミルクで」と注文したのですが、ショットが変更になっていた…
こないだの福岡ではすぐに通じたんだけどなー惜しい。
それもグランデを頼んでしまった~。
普通のラテを注文し、ショット変更と言う方が伝わりやすいのか。


インスタを見てたら、キリンビールのアカウントでいきなりめめが出てきてひっくり返る。
嬉しいー!けど、好みのビールじゃない可能性もあるもんなぁ。
なんかさわやかさを追求した感じじゃない?

(ぜひ好みに合うビールでありますように!)


昨日死んだHDD、一晩置いたら復活するかと思ったけどダメらしい。
あまりに突然のサヨナラだった…悲しい。
次はSeeQVaultにしようかな…レコーダあるから普通のでいいか。

今回壊れたのは丸7年使用。2TBと思ってたら3TB(9,400円)だったのか~。
現在の価格、4TB=9,430円、6TB=11,950円・・・6TBかなぁ。
テレビの買い替えで補助が出るから、それで買いますか。


仕事を終えて、オット氏の買い物に付き合う。
ユニクロでパンツ購入、丈を直している間にうろうろして、わたしまでパンツを買ってしまった。
「これ、永遠に買い物しちゃうパターンでは…」と震える。
ヒートテックの靴下が数種類あったので、2足購入。マリメッコ柄なんてあったんだ!
分厚いルームソックスが大ヒットだったんだよね~。また来シーズンに待ってます。


買い物やらに時間がかかってしまい、オット氏が「もうどこかに食べに行くか」とか言い出したけど、カレーを作って夕食に。
オット氏が一生懸命玉ねぎを炒めているので(内心、今日はそんなに炒めなくてもよくない?と思いつつ)、じゃがいもを切る手伝いを。
じゃがいもたっぷりで美味しかった!食べすぎた!

(サラサラカレーが好きです)