ぽち語録

ぽちの日常

5/22 くもり、夜は雨

お昼にオムライスを作りました。
前回は薄切り玉ねぎだったけど、今回のみじん切りの方がごはんになじんで美味しい。
玉子は3個が豪華だな~、やっぱり。
もう少し大きいフライパンで3個にチャレンジしたい。

f:id:pochi0812:20210525090713j:plainf:id:pochi0812:20210525090719j:plain


昨晩、5ERAS COMPLETE BOXをどこで買おうかな~♪と思ってたら
なんとセブンネットでは受付終了になってるではないですか!
ええっ、完全受注生産なのに?どういうこと?
B'zファンの初動力、恐るべし…!
f:id:pochi0812:20210525090724j:plain
このあと、鹿児島のB'z友達からセブンネットが復活したと連絡があり、
無事に予約できました。セブンネット、2割引きなの♡


子どもがスーパーでいつの間にかカゴに入れてたやつ。
with Beerと書いてあるから、ご用意しないとね~!

f:id:pochi0812:20210525090731j:plainf:id:pochi0812:20210525090736j:plain


ひらたけと舞茸のバター醤油炒め。
きのこは先にお酒で炒めてから、最後にバターと醤油を入れるといいと見たのでやってみました。
たしかにしつこくなくて、いくらでも食べられそう!
バターの香りも生きて、いい香りでした。
f:id:pochi0812:20210525090752j:plain