ぽち語録

ぽちの日常

2/21 雨

朝食に、ランチパックのハムマヨネーズをよく食べます。
なんかさ~ハム小さくなったんじゃない??


同期のバースデーランチで、アルポルトカフェへ。
普段のランチではちょっと高級で行けないのだ…。
サーモンとアスパラのクリームソースが今月のランチになっていて、サラダとパンが付きました。


パスタはもちろん、サラダとパンも美味しい!
アイスラテも牛乳が濃くて美味しかったー。


夕食は焼き肉じゃが、ブリの塩焼きなど。

メークインは煮崩れにくい=蒸し器でもなかなか柔らかくならず
追加で何回かレンジに入れました…。
調味料がよく絡んで美味しくなったけど。


テレビ番組を録画したHDDは、他のテレビでは見られないと知ってから
Blu-rayレコーダーの購入を検討していたのですが、思い切って買いました。
がんばって働いてるんだから、買おうと思ったものは買おう!
(母の教え「買おうか迷ったときは買え」、なかなか思いきってる。笑)
テレビがREGZAなので、レコーダーもREGZAにしました。
昨日の夜中に頼んだら、昨日の昼に発送され、今日届いた。便利な世の中だ!


Amazonで調味料を頼んでいたので、ラベルは見ずに剥がし、紙袋を開けたら
梱包用のベルト?が入っている。ええーーー?!
捨てたラベルを見たら、2軒の隣の名前ががが。
「そういえば、さっき知らない女の人がピンポンしてた」と子ども氏。
インターホンを確認したら、暗くてよく見えなかったけどその間違った家の人だった(笑)
先方も疑いもなく袋を開けてしまったそう…。
ですよね…。
しかし、恥ずかしい商品じゃなくてよかった!!