ぽち語録

ぽちの日常

4/9 晴れ、暑いくらい

いつか買いたいと思っていた、リンガーハットの冷凍シリーズ。
(かなりかさ張るので、冷凍庫の余裕がなかなかなくて…)
ようやく野菜たっぷりちゃんぽんと野菜たっぷり皿うどんのセットを購入しました。
今日は早速皿うどんを作ってみました(すでに食べられているの図)。
f:id:pochi0812:20220411103219j:plain:w400
鍋でお湯を沸かして冷凍野菜を投入

スープの素を入れる(同時にとろみも付く)

お皿に開けた麺にかけて完成

めちゃくちゃ簡単で美味しくていいですねー。
このために冷蔵庫のスペースを確保してもいいかも。お勧めです。


午後は子どもと二人で美容院へ。
以前は別の美容院に行っていて、同じ美容院にしてからも別々で行っていたけど
前回から一緒に行くことにしました。
子どもの担当の方が忙しくて少し待ちましたが、別々で行くよりは時間が無駄にならず。


お豆腐を使いたくて、牛肉を解凍して肉豆腐を作りました。
にしきやのポタージュも食べちゃおう!となんだか不思議な組み合わせになってしまった。
f:id:pochi0812:20220411103227j:plain:w400


これ、美味しい!大当たりだ~。「ぷちっと海苔チーズ」
海苔とチーズってすごく合うけど(クリームチーズを海苔で巻いても美味しい!)
やっぱり間違いないなぁ。
海苔の上に、あられのようにかりかりのチーズが乗っているのです。
少ないかと思ったけど、食べたら結構量がありました。また買おう~!

f:id:pochi0812:20220411103235j:plainf:id:pochi0812:20220411103240j:plainf:id:pochi0812:20220411103245j:plain