ぽち語録

ぽちの日常

11/16 晴れのちくもり、夜は雨

子ども氏、午前中の授業を受けたあと、
一人でコンビニに行って、公園であんまんを食べたそう…。
案外、予想もしなかったようなことをするタイプ。おもしろいなぁ…。


わたしは後輩に誘われて、久しぶりの鼎泰豊。
15分待ちの表示だったけど、今日は腰を据えて待つ。
思ったより回転がいいし、先に注文しておけるので席に着いたら出てくるのも早い。
エビチャーハンにしました。後輩は担々麺と小籠包。
エビチャーハン、美味しかったー!


夜は部署の方々と女子会です!こういうの久しぶりー。
ランチは何度か行っていたトラディシオン、夜の部は初めてです。
まさにビストロというメニューが目白押し!
メニューが多くて悩むなんて幸せすぎる。

シャルキュトリー盛り合わせ

イベリコ豚のリエット

ブリの何か、ブリが半生で大根がトッピングされてて味も食感も美味しい。
茶色い丸も赤い四角も緑の薄切りも大根です。

新潟産もち豚のプティサレ
プティサレとは豚の塊肉を塩漬けにしたものだそう。
マッシュポテトとベリーがお肉に合って美味!

鴨のハムのタルタル、スモーキーな風味とトッピングの酸味がいい。
ワインが進むー!

満席で、みんなワイン飲んで美味しいものを食べて盛況でした。
まだまだ食べてみたいものがたくさんあるので、また行きたいな~。

ビストロ トラディシオン
〒103-0027 東京都中央区日本橋1-17-4 永田ビル1F
7,000円(平均)1,100円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp