ぽち語録

ぽちの日常

2014-05-27から1日間の記事一覧

青のヱビス(ロイヤルセレクション)

昨日、ハニがおみやげで買ってきてくれたコンビニ限定のロイヤルセレクション「青のヱビス」です。 こちらも数量限定よね! 日本代表の応援をしながら、青いビールを飲む。 しかしキリンじゃない(笑) 味がよく分からなかったので、また買います。

チーズパン粉焼き、香るプレミアム(青いプレモル)

タラのチーズパン粉焼き、生ハムとゆでキャベツ、ナムル冷やっこ、タコの酢の物、ワンタンスープ。 今日の冷やっこはハンサムケン(ノーマル、緑ヘル)。 いつもは赤ヘルの濃厚タイプ(ストロングケン)だったけど、こちらも美味しいね。 思ったほど違いはな…

かわいいクリップ

マステのおすそ分けをしたら、お返しに繊細でとてもかわいいクリップやチャームなどをいただきました。 最初、あんまり繊細なので、なんだか分からないかわいいものが…!と思っちゃった。 切手も素敵。いつもお花の写真をUPしている方からのプレゼントでした…

今日の給食

マーボー豆腐は昨夜のひき肉あんとかぶってしまったなぁ。 そして、今夜は春雨メニューにしようかと思ったけど、こちらもかぶっちゃうので変更(笑)

鳥徳のB弁当

今日は急きょお昼当番でアンラッキーと思っていたら、会議で余ったお弁当をいただいてしまった!ラッキー。 鳥徳のB弁当はお店でも頼むくらい好き♪ おかずもボリュームたっぷりですが、ごはんもみっしり! 食べられなくはないけど、食べたらアカン…と思いま…

つぶやいたー。

☆orangeというマンガにキュンとする朝。続きが気になる! ☆御徒町の吉池にぼてじゅう入ってるー!行きたい食べたい。 ☆アイスホッケージャパン@icehkyjapan_net −訃報− “中禅寺ロケット” 逝くhttp://lovehockey.jugem.jp/?eid=1585 朝から泣きそう。ご冥福…

朝食

今朝はホットドッグを食べようと思ってたんだけど取られた。 ☆昨日、母が作ってくれたホットドッグ(ちこたん) ☆チョコレートスコーン&ミルクティー(わたし) このスコーン、駅の催事で買ったのでどんなお店なんだろう?と検索してみたら、お店で売ってる…