ぽち語録

ぽちの日常

4/28 晴れ、日差しが強い!

今日もいいお天気!
仕事はそんなに行きたくないけど、お天気なのはいいです(笑)


今日は後輩のおすすめランチに行きました。
比内地鶏の親子丼。ちょっとつゆだくだったけど、こんなものかしら。
スープがついてきて、後半にかけて食べるのも良し。
テーブルに置かれているドレッシングが玉ねぎかな、美味しかったです。


午後、飲むヨーグルトが欲しい!とコンビニに行ったら
プレーンのものが全然ない。みんな、お昼に飲んだりするのかなー?
みかんとブルーベリーしかなくて、みかんにしました。

これは・・・ジョア
いや、違ったけど(笑)


夕食はリクエストされていた和風パスタにしました。
ベーコンとキャベツを炒めたものと大根おろしをトッピングして
ポン酢とめんつゆをかけます。

美味しかったんだけど、キャベツが硬くて、炒めてもあんまり柔らかくならなかったな~。
あと、キャベツの量が多すぎた(笑)(見本写真を見たらもっと少なかった)
大根おろしはフードプロセッサーで。楽ちんでたくさんできました。