ぽち語録

ぽちの日常

2014-08-30から1日間の記事一覧

手帳タイム

夜には珍しい手帳タイム。 秋味も飲んで、秋の夜って感じ!

サンマ開き、もらった野菜、秋味

いい生サンマがなかったので、今日はサンマの開き。 お野菜はほとんどいただきもの。実家の近所の方や父のお友達が作ったものなのです。 オクラ(塩焼き) 茄子(麻婆茄子) 玉ねぎ&きゅうり(スパゲティサラダ)小分けにして冷凍しておいた大根おろし、解…

お昼寝

二人で爆睡してしまいました。 涼しくて、風も心地よくて最高でした! (ハニは何かやってた)

本屋にて。

ちこたんがゲームをやりたいというので、その間に鉛筆買ったり本を見たり。 料理コーナーで面白そうな本を見つけました。 1日のお弁当の写真=1ページなので、そんなに読むところはないかーと思ったけど、買ってみた。 お弁当箱の話や調味料のことなど結構細…

初めてのドミノピザ

実家の近くにドミノピザができました。 ネットで注文しておいて、買い物帰りに受け取りに行きます。2枚目無料だよー。 ハーフ&ハーフで「マルゲリータ&メガミート」と「チキ照り&マヨじゃが」。 マヨじゃがはちこたんのリクエスト(笑) デリバリーのピザ…

さわやかだなぁ

今日は予報と違っていいお天気! 涼しいだけでも嬉しかったけど、やっぱり晴れてくれないとね。 シーツも洗濯できたのでよかった♪