ぽち語録

ぽちの日常

サンマ開き、もらった野菜、秋味


いい生サンマがなかったので、今日はサンマの開き。
お野菜はほとんどいただきもの。実家の近所の方や父のお友達が作ったものなのです。
オクラ(塩焼き)
茄子(麻婆茄子)
玉ねぎ&きゅうり(スパゲティサラダ)

小分けにして冷凍しておいた大根おろし、解凍して食べたら美味しかったです。
これはいいなぁ!わたし以外は食べないんだよね。
まとめておろすと楽ちんだし♪←フードプロセッサーで一気に!
スパゲティサラダは前回ノンオイルツナで作ったので、今回はオイル漬けにしたけど、そんなに変わらなかったかな。
(だったらノンオイルの方がいいよね。カロリー的に!)
(むしろ、ノンオイルの方が味がいいかも。油でごまかされない感じ)