ぽち語録

ぽちの日常

4/10 晴れ

今朝のスタバ アーモンドミルクラテ(アイス)
オーツミルクの方が好きかも。


ヤクルト1000の配達、土曜日から始まるはずだったのだけど
宅配用ケースだけ届いて、中身がなかったんですよね…
電話して、今日配達してもらいました!いよいよ!とうとう!

これまでは会社そばのコンビニで買ったり(案外在庫あり)、
母に買いだめしておいてもらったりしたんです。
ただ、どこも1回に2本しか買えなくて。
ピルクルも品薄になっちゃったので、ひと安心。


夕食はたまに来る「誰も何もメニューを思いつかない日」。
鳥羽シェフのミートソースを思い出し、成城石井に寄って帰宅。
ミートソースは、ひき肉と玉ねぎを市販のレトルトに追加するもの。
山本ゆりさんのレンジで作るミートソースもよかったんだけど、今日は鳥羽さんで。
パスタもレンジでいいかーと思ったら、子ども氏「ごはんにかける」と言い出す。え、パスタじゃなくていいの?

まぁ、ごはんにも合うけどね~~。
いかの磯部揚げやら、なんとか夕食が整いました。よかった。