ぽち語録

ぽちの日常

2/20 晴れ時々くもり

今日は所用のため午後から出社。
電車が空いていていいなー・・・。
お昼を買っていこうと思ったけどいいのがなくて、結局セブン。
しかし、エビマヨおにぎりが美味しかったのでヨシ。


夕食に、山本ゆりさんのレシピで鶏チャーシューを作ってみる。
塩と醤油、どちらも気になったので、1枚ずつ作ってみた。
ガラスのボウルに調味料を入れて、鶏ももを乗せてチンするだけなので!
ゆりさんのキーマカレーやミートソースを作るために買ったガラスボウル、ここでも活躍。

子どもは醤油、大人は塩って感じでしょうか。
塩の方が味濃いめで、白髪ねぎとか薬味があるとより美味しいかも。
きゅうりの千切りを合わせてもよさそう!
しかし、醤油の方は「めんつゆと砂糖だけ」という強烈にシンプルな材料で、めちゃ美味しいので総合点では醤油かな~。
(そもそも醤油使ってないけど、勝手に醤油って言ってるし)
ameblo.jp