ぽち語録

ぽちの日常

2/19 晴れ時々くもり

今日は実家へ。
探し物があったのに忘れて帰ってきてしまった…あるある。
お線香あげて、お昼をごちそうになってきました。


ミスドのヨロイヅカ式「マロンキャラメルサレ」、
半分だけ食べようと切ったのに、1個ぺろりと食べてしまったー。
マロンクリームとキャラメルソースなのに全然しつこくなくて。
ナッツのアクセントもよかったし、生地も美味しかった!


お豆腐が明日までだったので、麻婆豆腐にしました。
ゴマラー油をかけたのに、前ほど辛くなかった…。


美味しいノリを食べようと思ったら、子どもがほたての佃煮を持ってきて
海苔で巻きだすではないですか。
美味しいに決まってるー!
焼きたて海苔、日が経ってもぱりぱりで香りがよくておいひい!

海苔は1枚を4つに分けて、冷蔵庫で保存しています。
手軽に食べられるので、たくさん食べてしまうのが難点(笑)