ぽち語録

ぽちの日常

2015-01-29から1日間の記事一覧

魯山人納豆鉢

先日の「マツコの知らない世界」で紹介されていた魯山人納豆鉢が届きましたー! ハニが珍しく「これは欲しい!買おう!」と言ったのです(笑)←わたしと違って衝動買いなどしないタイプ アマゾンで買おうとしたら手続き中に在庫切れになってしまい、タカラト…

すき焼き風肉豆腐、よなよなエール

今日は結婚記念日ですが、平日なのでいつも通りの夕食。 すき焼き風なので、少しはごちそうかしら?(笑) 帰りが早かったハニと3人でいただきます。 もっと牛肉たくさん入れればよかった! ハニが買ってきてくれたよなよなエールで乾杯しました。 結婚式を…

シュークリー

人形町「シュークリー」のシュークリームは30個以上だと予約ができるんだそうです。 よその部署でまとめて頼むというので、便乗させてもらいました。 4個頼んで、1個は同期におすそ分け。

カヤバールにて

ピザが決め手に欠けたので、チキンとポテトのペペロンチーノ。 寒かったので、まずはコーヒーをいただきました。 コーヒーはミルクなしの方が好きかな。 お姉さまが頼んだロールピザが予想以上に美味しそうだった!ので撮らせてもらいました。 あー、これに…

今日の給食

今日は、こってり揚げパンにあっさりめのおかずだね。 豆腐のスープ煮って渋いよなぁ(笑)

rocaパン

今朝は久しぶりにrocaのプレーンスコーン。 本当に美味しいんだよねぇ。 いつでも買えたらいいのにな。 ちこたんはチャーハンを食べていきました。