ぽち語録

ぽちの日常

9/11 晴れ

昨夜は涼しくなり、窓を閉めてぐっすり眠れました。
朝になったら日差しは強く、日なたは暑いくらいです。
蝉が頑張って鳴いてるー。
普段聞いたことのない猫の鳴き声…?と思ったら、ご近所猫ちゃんがにらみ合ってました。
いつも淡々と静かなゆめちゃん(白い方)、そんな声出すのねー。網戸越しに撮影。


初めて買った成城石井のマフィン、チーズをのせて焼きました。
思ったより軽くてふんわり、ボリュームがあるので何か挟みたい。


お昼はリクエストのカルボナーラ
ベーコンたっぷりで作りました。


待ちに待った嶽きみが届きましたー。早速茹でます。
今回は6本注文、やはり今までより小ぶりで粒も不揃いかも。
でも甘くて美味しいのは変わらずです。


夕食は鶏ももの塩焼き。塩と日本酒をかけて魚焼きグリルで焼きました。
脂が落ちて、かりかりに焼けます。
大人は柚子胡椒つけたりすると美味しいですよ(わたしはそのままでOK!)


ビールの在庫が少なくて…
サッポロクラシックゴールデンカムイ缶)も残りわずか、野菜室からオラホのアンバーエールを発掘。
オラホは色は濃いけど、味はそれほど濃くなく、香りはよくて美味しいです!

さらに野菜室から発掘された、小さーーーい黒ラベル