ぽち語録

ぽちの日常

5/23 くもりのち晴れ

昨日買ってきた台湾パインをいただきまーす。
甘くて美味しい。
カットも思ったより簡単でした。丸ごと、ありですね。

f:id:pochi0812:20210525090741j:plainf:id:pochi0812:20210525090804j:plain


お昼のリクエストは唐揚げ、からやまに行ってきました。
近くにあった2軒は閉店してしまい、わざわざ伊奈町まで。
久しぶりのからやま、メニューが結構増えていて、子どもはチキン南蛮。
わたしは人生初のつけ麺、「坦々つけ麺」を食べました。
f:id:pochi0812:20210525090832j:plain
辛さはほどよく、でも唇がびりびりしました~。痺れ!
トッピングの大判からあげハーフが美味しかったです。
オット氏の二種盛りの焼き鳥も美味しかったそうです。


セリアにマグネットフックを買いに行ったら、前から探していたカーテン用のマグネットが入荷していた!
嬉しくて3つも買ってしまった(笑)
カーテンに挟み込んで、カーテン同士をくっつけてくれるというものです。
リビングと寝室で使いたかったんだー!

f:id:pochi0812:20210525090816j:plainf:id:pochi0812:20210525090821j:plain
寝室の厚手のカーテンだと少し隙間ができちゃうけど、リビングのレースカーテンにはばっちりでした!
今まで洗濯ばさみで止めたりしてたので…(笑)
マグネットフックは、バルミューダトースターの給水カップ用に。
いつもトースターの上に載せていたのですが、たまに落ちてたのが解消されます!
こちらはインスタで見かけたアイデア、先人の知恵であります。
f:id:pochi0812:20210525090827j:plain


リビングではオット氏が録画した映画を見ていたので、静かなところ…と思い
寝室でごろんとしたら、きれいな青空が見えました。
久しぶりのいいお天気!特に何もしなかったけど(苦笑)
f:id:pochi0812:20210525090844j:plain


ヨークマート新潟県津南町のアスパラを発見!
津南町、何度も遊びに行ったことがあります。人参も有名じゃなかったかな?
太くて立派なアスパラ、蒸し茹でにしてシンプルにいただきました。
甘くてやわらかくて美味しかった~!

f:id:pochi0812:20210525090855j:plainf:id:pochi0812:20210525090901j:plain


インスタで見かけて気になってたの、ヨークマートで売ってました!
食べるのが楽しみ~!(アスパラには普通のマヨかけちゃった)
f:id:pochi0812:20210525090906j:plain