ぽち語録

ぽちの日常

2016-10-22から1日間の記事一覧

というわけで。

予想通り、次々と美味しくいただきました。 熊本づくりは色も味も濃いめだと思います。結構ガツンと来る感じ。さすが火の国。 埼玉づくりと群馬づくりは似たタイプ。 すっごく特徴があるわけじゃないけど、美味しくて飲みやすい。 富良野VINTAGEは薫り高いで…

わが家の「47都道府県の一番搾り」

わが家にある一番搾りを試しに並べてみました。 今回は通販では買わずに、交換したり、ご好意で送ってもらったりしたものばかり。 18県分です。秋田、岩手はまだ飲んでいないのよー。 岩手に行ったのに買えなかったのが痛い! そろそろ保管場所の確保が大変…

いただきます!

今日は白菜スープもさつまいもごはんも作っておいたので、「世界はあなたの色になる」のあとメインを作るだけで早夕食にできました。 メカジキの照り焼きはカルピスバターでこってりさせて、エリンギも一緒に焼きました。 さつまいもごはん、美味しい! こん…

お風呂→コナン

名探偵コナンのオープニングを毎週楽しみにしています。 6時までにお風呂に入り、コナンを見るというのが土曜日の楽しみ。

さつまいもごはん

川越の叔母が作ったさつまいもで、さつまいもごはんを作ってみました。 「きのう何食べた?」12巻を見て…(笑) クックパッドを参考に塩とお酒を入れて、さつまいもを切って入れてスイッチオン。 こんなに簡単にできるとは思ってなかったわ〜!

丸亀にて

かけうどん、さつまいものかき揚げ。甘くておいしい♪ ちこたんが頼んだかしわ天を食べなかったので、つい食べてしまったら失敗でした。食べ過ぎた…。

母のひとこと

母と平尾が亡くなった話をしてたら、「有名人が亡くなったニュースをテレビで見て、初めて泣いたわ!」と言っていました。 神戸製鋼が勝ち始めた時期、明治がこてんぱんにやられたり、菅平に代表合宿を見に行ったりもしました。 小村が明治から神戸に入った…

備忘録

ヒルドイドは傷あとに効果的だと聞きました。 ビタミンCの摂取と、紫外線に当たらないようにすること。