ぽち語録

ぽちの日常

インフルエンザ

昨夜からの熱は、今朝には39.5度!
診療所へ走りました。
受付で呼ばれるまで30分待ったけど、診察→検査→診察→会計、薬で2時間くらいだったかな。思ったよりずっと早かった。
内科は先生一人だったけど、小児科は二人だったし。


ちこたん、具合悪いのに、先生がこんにちはと言ったら、こんにちはと言っていた。すごいね!
しかし、インフルエンザの検査は見てるだけで痛そうだよね…。


予防接種してても、こんなに高熱が出るなんて可哀想。
タミフルってもっとガツンと効くのかと思ってたけど(飲んだらすぐ下がる)、そうでもないのね。子どもだからかな。


さっき寝言で「もう食べられない、ごちそうさま、ごちそうさま」と言ってたので思わず笑ってしまったんだけど、もしかしてタミフルのせい??
気をつけないとー!