ぽち語録

ぽちの日常

12/9 くもり時々晴れ

今日も出社!頑張ってる~!
同僚とお互いを励ますべく、ランチに出かけました。
出社が増えて運動量が増えると思ったけど、摂取カロリーも増えたら意味はない…。
超絶久しぶりでメニューが変わりまくったSCHMATZへ。
THEカロリーの唐揚げをいただきました~~!(前言はどこへ…)
f:id:pochi0812:20211209143606j:plain:h400
甘酸っぱいたれとタルタルソースが乗っていて、チキン南蛮風。
タルタルは玉子もマヨも少なめで玉ねぎが入ってるのか?さらっとしてて食べやすい。
しかし、左のマッシュポテトたっぷり!
ごはんは少なめにしておいたけど、食べきれませんでしたわー。ごはんなしでもいいくらい。
SCHMATZはビールのお店なので、いつかビールを飲んでみたいという野望を持っています。
コラボビールなどもあるらしく。
たぶん、ランチタイムに飲んでもバレないとは思うんですけどね…(笑)


買いすぎた玉子で作った煮玉子、美味しくできました。
野菜も食べないと~~!
銀座ライオンビヤホール生は、昨日のオット氏のおみやげ。

f:id:pochi0812:20211212210003j:plainf:id:pochi0812:20211212210012j:plain


中村哲さんの本を読んでみたいな~」と言ったら、子どもが借りてきてくれました。
じっくり読みたいと思います。
f:id:pochi0812:20211212210024j:plain:w400


そして、日付が変わってすぐに新刊購入!
雑誌の方でも読んでるんだけどさー、楽しみなの!
f:id:pochi0812:20211212210019j:plain:w400