ぽち語録

ぽちの日常

10/2 晴れ、台風一過

子どもの歯みがき指導。
自転車で歯医者へ向かいましたが、日差しが強い!
そして、金木犀のいい香りがします。
f:id:pochi0812:20211005113438j:plain
聞くところによると一度咲いた後に暑くなって、また涼しくなると2回目の花が咲くんだそうです。
今年は9月の早い時期に涼しかったから一度咲いて、また咲いたみたい。
こないだ咲いたばかりなのに、また花芽がついて咲くの?
同じ木で2回咲くのか?1回目に咲かなかった木が咲くの?といろいろ考えました。


実家が歯医者の近くなので、帰りに顔を出す。
ついでにお昼をごちそうになる。
何か買っていけばよかったなぁ~~。


今日は暑いけど、昨日まで気温が低かったのでストームグラスに大きな結晶ができています。
台風の影響ではないみたい…。

f:id:pochi0812:20211005113450j:plainf:id:pochi0812:20211005113445j:plain
以下は台風前の暑かった日のもの。
結晶が細かい感じ。
f:id:pochi0812:20211005113456j:plainf:id:pochi0812:20211005113500j:plainf:id:pochi0812:20211005113505j:plain


3月のライオン、新刊を読んで、久しぶりに1巻から再読。
結構忘れてる…泣きながら読む。

本もほとんど電子版です。いつでもどこでも本が読めて便利!場所も取らない!
(本の片づけが一番大変なんですよね…本棚のスペースにも限りがあるし)
気に入ってる本は書籍で買うこともあります。
むしろ、電子版と書籍の両方を買う。
大人になってよかったな~~、こんな贅沢が出来て。


最近、冷凍庫のストックを減らすようにしています。
油断してるとすぐパンパンになっちゃうんですよね…。
宇都宮「幸楽」の餃子を焼きました。久しぶりに食べたら美味しい!
これは市内のスーパーで買ったもの。お店に行って食べたいな~~。そろそろ行けるかな。
餃子にビール、最高の組み合わせ。
餃子にライスは必要か否か、と論議をしながら宇都宮で餃子を食べた思い出。懐かしいな~~。

f:id:pochi0812:20211005113511j:plainf:id:pochi0812:20211005113520j:plain