ぽち語録

ぽちの日常

9/28 晴れ時々くもり

今日も出社ですが、オット氏が休みなので子どものことは託す。
無事に登校した模様。
とりあえず安心。
そろそろアイスティーも終わりに近いのではないかと思い、スタバを経由。


母が病院に電話して、明日、面会できることに。
「今日でいいなら今日でもいいよ」と連絡し、再度病院に電話したら今日でOKとのこと。
急きょ午後半休にして、母と待ち合わせて病院へ向かいました。
しかし、主治医の先生に「電話で面会の予約をしないように」とお叱りを受ける。
んん?どういうこと?
先日面会できた時は、オンライン面会の予約をしようとしたら予約がいっぱいだったので
電話に出た看護師さんが「緩和で入院されている方なので先生に聞いてみましょう」と言ってくれて、
「今から面会できます」と言われて、病院にとんぼ返りしたんだけどな~。
やはり面会は基本NGってことなのかな?その場で確認してくればよかった。


そして、母と待ち合わせたときも、約束より早い電車に乗ってきたくせに
わたしが遅いとぷりぷり怒っていて、納得いかなかったのでした。
LINEできるんだから「1本早い電車に乗った」と言えばいいんじゃない?解せぬ。


今日はオット氏が休みだったのに、夕食を作ってしまった。解せぬ。
手羽中の塩焼きは、魚焼きグリルでかりっと焼き上げました。
左は、長いものかけら焼き。
秋味って、やっぱり秋が深まってくると美味しく感じる!気がする!