ぽち語録

ぽちの日常

2/18 晴れ

今日のお昼。炭水化物が多すぎるな…。


午後、甘くて冷たいものが飲みたいと思い、ネクターうるるんピーチを買ってみたら、
もちろん予想通りの美味しさだったけど、糖質42.2グラム…!恐ろしい。
昼にも結構食べてしまったというのに。

ネクターうるるんピーチ(350mlPET)|ネクター|ドリンク・アイス|お菓子・ドリンク|株式会社不二家


仕事帰りに、先日下見をしておいたモンベルのフリースを購入。子ども用。
気に入ったトレーナー(同じもの2枚)を着回していて、いつも同じものを着ているので…。
いくら本人が気に入っているといっても…ねぇ。

全く運動しないのにモンベル率が高く、見た目はスポーツ得意そうな人である。
無印でサイズがなかったトレーナーも引き取ってきたので、来冬はバリエーションが増えそう。


オット氏が休みで夕食を作ってくれるので、買い置きのブリで竜田揚げ風を指示。
「きのう何食べた?」を参考にしました。
かぶの煮物も作ってくれました。

ブリがあまり好きじゃない子ども氏にも好評でした~!
一番搾りは仙台工場と滋賀工場を飲み比べ。