ぽち語録

ぽちの日常

9/1 くもり時々雨

今日は実家の用事があり、休暇を取りました。
自転車での帰り道でアクシデントが。
木の下を通ったとき、何かが落ちてきたような気がしたのですが(そのときは分からず)
なんと大きな蜘蛛がマスクを登ってきたのです!!
もちろんパニックになって、自転車ごと転びました…。
擦り傷は少しでしたが、打ち身であざが何か所も。人も車のいないときでよかったです。
落ち着いて考えれば、蜘蛛は毒もないし刺したりもしないし益虫だけど、やはりいきなり顔っていうのは…。
木からぶら下がっていたところを通ってしまったんでしょうね。
このことで、昔むかしの「友達の車でドライブ中、車にムカデ登場!」を思い出しました。
大学の同期4人で乗っていて、本当にパニックになりました…阿鼻叫喚、地獄絵図。


山本ゆりさんのレシピ付き、限定カラーのパック&レンジが到着!
ずいぶん前に予約していたので、サプライズぽくて嬉しい。
このサイズのパック&レンジは持っていなかったので、知ってすぐに予約していました。
f:id:pochi0812:20210901225450j:plain
どっちがメイン?というくらい豪華なセット。
レシピもサイズが大きくて見やすい!ご本人は薄いとおっしゃっていたけど、この薄さが使いやすい。
レシピはやっぱり本がいいな~。
どれも美味しそうだったけど、煮魚を特に作ってみたいです。


そして、こちらも到着。
SHIROのオイルインヘアセラム、ホワイトジャスミンの香りです。
ホワイトジャスミンのオイルインへアセラムなんて買うに決まってるー!
f:id:pochi0812:20210901225501j:plain
子どもが勝手に使って「サラサラになる~!」と喜んでいました。


ぽちは!もやしのひげ根を!取った~!
久しぶりに作ったら、美味しくて食べすぎました。

f:id:pochi0812:20210901225511j:plainf:id:pochi0812:20210901225522j:plain
f:id:pochi0812:20210901225529j:plainf:id:pochi0812:20210901225537j:plain