ぽち語録

ぽちの日常

7/22 晴れ

今日から子どもの夏休み。
自由に過ごすんだろうなぁ~。


インスタで、海人の藻塩の半田素麺が美味しいと知り、早速注文。
海人の藻塩は美味しいと教えていただき、使ったことがあります。
f:id:pochi0812:20210727111448j:plain
半田素麺の他に、お塩、島レモンとゆこうのぽん酢、レモニオンソースも注文。
「ゆこう」は徳島の一部でしか栽培されていない柑橘で、柚子やスダチなどと同じ酢みかんだそう。
酢みかんって言葉も初めて聞きました。
レモニオンソースは、玉ねぎ、醤油、レモン果汁、塩レモンの入ったソースで
ステーキやサラダに使えるそうです。美味しそうだったから(笑)


お昼は冷凍稲庭うどんがあったので、冷やしぶっかけ。
子どもにはオムライスを作りました。
チキンライスを多めに作ったので、あとでオムライスにしようっと。
f:id:pochi0812:20210727154324j:plain


久しぶりにシュークリーム食べた。
「黄昏の岸 暁の天」を読んでおります。
f:id:pochi0812:20210727111402j:plain


さばのみぞれ煮、厚揚げの甘酢マヨ焼きなど。
甘酢マヨ焼き、前から作ってみたかったんだよねー。予想通り美味しく、家族にも好評でした。
次回は厚揚げ2枚で作ろう!

f:id:pochi0812:20210727111412j:plainf:id:pochi0812:20210727111417j:plainf:id:pochi0812:20210727111422j:plain