ぽち語録

ぽちの日常

7/2 雨のちくもり

朝からどしゃ降りです。
気温も低めなので結晶ができてるのかな?
先月の暑い日は溶けかかってたもんね~。

f:id:pochi0812:20210702234632j:plainf:id:pochi0812:20210702234639j:plain
こんな日でも洗濯できて、洗濯乾燥機は本当にありがたい。
ついでにトイレ掃除もしておこう(いや、テレワーク中です)


今日の給食はスペイン料理!すごいー!
アホのスープだね~と言ったら、「マスクしてる時のニンニクは勘弁してほしい」とのことです。
たしかに。
f:id:pochi0812:20210702234649j:plain


フレッシュロックのスパイスボトルを購入しました。
緑のラベルは1穴、茶色のラベルは5穴で、それぞれ3本ずつ。
穴も大きめで使いやすそう!
f:id:pochi0812:20210702234655j:plain
もともと塩や砂糖は小さいフレッシュロック&スプーンを愛用していますが
ふりふりできるのも便利だと思って!取り急ぎ、オホーツクの塩を入れたいと思います。


夕食はわが家でブームのピビンパと茄子のじゅわじゅわです。
期限間近のハンバーグも出して、豪華な夕食となりました。

f:id:pochi0812:20210702234713j:plainf:id:pochi0812:20210702234729j:plain
茄子はだしを少し薄味にしたら、すごくよくなった!美味しい!
軽く片栗粉をつけているのですが、次回はなしで試してみようかな~。
ピビンパは野菜が残っていたので、牛バラを冷凍庫から発掘して作りました。
やっぱり牛肉が美味しいねー!
そして、決め手はやっぱりコチュジャンだと思う!
外で食べるときはそんなに気にならなかったけど、コチュジャン必須!
チューブ入りのコチュジャンは使い勝手もよくて便利。
f:id:pochi0812:20210702234722j:plainf:id:pochi0812:20210702234734j:plain