ぽち語録

ぽちの日常

6/30 くもり

今日はテレワークですが、1日に席替えがあるので準備のために短時間だけ出社。
わたしは動きたくないんだけど…。
片付けが終わって上司と話してるうちに、みんなで「席替えしなくてよくない?」と思い始めた気がする(笑)
f:id:pochi0812:20210630210502j:plain
久しぶりに駐輪場のつばめ。今年2世帯目。


せっかく会社に行ったので、帰りに地雷也の天むすを買ってきました!
好きなんですよね~。空港でもよく買ってました。

f:id:pochi0812:20210630210457j:plainf:id:pochi0812:20210630210452j:plain


久しぶりに出社したら、美味しそうなお菓子がデスクに置かれていたのですが
誰からのものかさっぱり分かりません(笑)
でも持って帰ってきちゃったけど。
f:id:pochi0812:20210630210512j:plain
右のお菓子は一番偉い方が退任したので、全社員に配られたんだそうです!


そして、会社からメールが来て、席替えはなくなりましたww
動きたくなかったからよかったけど、わざわざ行ったのに~。
天むす美味しかったし、散歩がてら行ったので良しと思うことにします!


わが家は家族そろって津軽塗のお箸を愛用しています。
青森の叔母の家に行くと、たいてい貰い物のお箸があってもらってきてたのですが
先がずいぶん剥げてきてしまったので、新調することにしました。
弘前の小林漆器さんにて購入。
左から大サイズ(緑)、中サイズ(紺色螺鈿)、子ども用(青色螺鈿)です。
子ども用、小さいのに高い?と思ったら螺鈿できらきら!かわいい!

f:id:pochi0812:20210630210524j:plainf:id:pochi0812:20210630210530j:plain
紺色アップはこちらです。
夜はきれいに撮れないんですよね…。
f:id:pochi0812:20210630210547j:plain


メインは冷しゃぶと決まっていたのですが、豆腐の期限が危うかったので
麻婆豆腐も作りました。
冷しゃぶと生春巻き、「さすがにどっちかでいいよ」と言われた。ですよね…。

f:id:pochi0812:20210630210536j:plainf:id:pochi0812:20210630210541j:plain