ぽち語録

ぽちの日常

5/27 くもり時々雨

一人の在宅ランチは、念願のナポリタン。
鉄板ナポリタンにしようかと思ったけど、上に載せた方が玉子の味がしていいかと思い、
オムライス的なビジュアルになりました。結局、玉子が好きなんですよね…(笑)
f:id:pochi0812:20210527225857j:plain


子どもが塾の間に、夕食の下ごしらえ。
手羽先の骨を抜きます!
これまでで一番楽に抜けた気がする~!極めたかも。
Cpicon 手羽先の骨の抜き方(手羽先餃子編) by はるママまんま
f:id:pochi0812:20210527225909j:plain


歩いて行った子どもを迎えに行ったら、ご近所の赤い86が軽トラの86になっていた!
f:id:pochi0812:20210527225934j:plain
(子ども曰く、たまに軽トラになってるらしい)


手羽先はグリルで焼いてから、甘辛だれを絡めました。美味しい~!
Cpicon パリッと甘辛うまうま★手羽先 by いちごぱぴこ

f:id:pochi0812:20210527225927j:plainf:id:pochi0812:20210527225921j:plain


オット氏のおみやげ、新潟の笹団子。
駅の物産展で売っていたそうです。
ちなみに、新潟で買ってきた万年筆のインクに「笹団子」という色があります!
f:id:pochi0812:20210529234353j:plain