ぽち語録

ぽちの日常

10/26 晴れ

一時はこのまま冬になっちゃうかと思ったけど
過ごしやすい毎日ですねー。
こんな風に秋物を楽しんだのはいつ以来でしょうか。


今日は、クルミッ子の切り落としがようやく買えました。
先週は2回チャレンジしてあえなく敗退。
1~2分で売り切れてる…。いくつくらいあるのかなぁ?
まぁ、全国から注文が来てるんだろうけど。


はてなブログ、Instagramの写真が表示されないようですね…。
インスタには飛べるのかな?
アイキャッチ画像だけ表示されないみたいですね~。


https://www.instagram.com/p/CGywIciJyST/
麦星byグリル満点星の「洋食小鉢膳」。メインは3種類から1品、ハヤシソースか帆立カレーソースが選べます。カニクリームコロッケとハヤシソース、どちらも大好き。スープ、サラダ、小鉢がついててバランスもいい。デザートもついてます😍はっきり言って食べすぎました!!#洋食麦星 #洋食麦星byグリル満天星 #洋食小鉢膳

[夕食][ビール部]オット氏担当

夕食は休みだったオット氏が作ってくれました。
昨日の手羽先鍋の残り、自家製豚肩ロースの酒粕漬け、キムチなど。
一品ずつ出てきたので写真を撮るひまなし(笑)
酒粕漬けは、新潟でもらってきた苗場酒造「醸す森」の酒粕を使いました。
前に作ってくれたときに味が薄かったので、「粕に味つけした?」と聞いたら
やっぱり粕だけで漬けてたー!ので、焼きあがったところで醤油をひと回し。
香ばしくて美味しくなりました♪
キムチと一緒に食べても美味しかったです。
ビールは岩手町「三浦さん親子のホップ畑から」と「サッポロクラシック富良野VINTAGE」をいただきました。