ぽち語録

ぽちの日常

2/7 晴れ、今日もあたたかい

朝起きたら、ストームグラスを見るのが楽しみです。
気温が高くなると、結晶が出なくなるらしいんですが…!
f:id:pochi0812:20210209154556j:plainf:id:pochi0812:20210209154605j:plainf:id:pochi0812:20210209154614j:plain


大分のお友だちがみかんを送ってくれました。
もう今シーズン最後なんだって!南国は違う~!
f:id:pochi0812:20210209154923j:plain
前回送ってもらったときに、インスタのフォロワーさんに
「みかんの箱は底から開ける」を実践しました。(1回、上から開けちゃった)


オット氏の希望でお昼はスシローへ。
娘が食べた「こだわり黒蜜のほうじ茶香り豆腐」。
笠原シェフが考案、美味しかったそうです。
f:id:pochi0812:20210209155228j:plain
娘の好きなマンガ「転生したらスライムだった件」に似てる。
ぷるんぷるんしてました(スーパースロー動画で撮るくらい)。


本日のメインイベントは、日帰り温泉のお風呂付個室に行くことでした。
百観音温泉という温泉で、大浴場もすごくいいのですが
今回は個室にしました。個室の利用は2回目です。
f:id:pochi0812:20210209155725j:plain
お風呂は3人は入れる大きさで、このお部屋だけヒノキ風呂。
一人ずつのんびり入って、昼寝したり読書したり宿題したり(笑)
食事処から出前も取れますよ~。
f:id:pochi0812:20210209160228j:plain
f:id:pochi0812:20210209160343j:plain


そして、夕食はまさかのマクドナルド――!
2回続けて外食ってすごい、ひどい。
たまには、まぁいいか。
チキンタツタ瀬戸内レモンタルタルを食べてみたかったし。
あのCMを初めて見たときのインパクト、すごかったー!
f:id:pochi0812:20210209164033j:plain
瀬戸内レモンタルタルはさわやかなレモン風味のタルタルが
さっぱりしてて美味しい。キャベツの千切りを追加してもいいかも。
ひとくちタツタは見る間もなく完食されてました。
f:id:pochi0812:20210209164045j:plain