ぽち語録

ぽちの日常

1/8 晴れ(朝寒い、昼も寒い)

[文具]マジックインキ?

f:id:pochi0812:20190113091429j:plain:left
せっかくなので、全部並べて撮ってみました。
会社の若者、全部本物のマジックだと思ってたからね…(笑)


f:id:pochi0812:20190113091417j:plain:left
そして、せっかくのデスクマットなので、いただきもののカードを挟んでみた!
B'zのは手作りカードなんです。
かっこいい!
かわいい!
和む~。

[ランチ]萬楽飯店にて

f:id:pochi0812:20190113091231j:plain:left
醤油あんの焼きそばが食べたい!と萬楽飯店にて「あんかけ焼きそば」にチャレンジしたら
まさかの!また塩味でした~~。
彩味園の五目焼きそばが食べたい…。
いや、塩味も美味しいんだけどさぁ。

[美味しいもの]パパブブレ

f:id:pochi0812:20190113091424j:plain:left
2019年は亥年ですから、パパブブレも猪です。
ピンクの、手塚マンガに出てきそうな顔だよね…。

[美味しいもの]豪華イチゴ!

f:id:pochi0812:20190124215648j:plain:left
こんな高級なイチゴはなかなかないですよ、奥さん!
お友だちが送ってくれました。
嬉しい!
大粒で甘くて美味しかったです♪

[夕食]チキンソテー舞茸添え

f:id:pochi0812:20190113091436j:plain:left
休みだったオット氏が夕食を作ってくれました!
チキンソテー、舞茸が鶏の脂でめちゃくちゃ美味しかったです。

[美味しいもの]新潟味のれん本舗

吉本ばななさんのブログで知った「新潟味のれん本舗」のおかき。
早速取り寄せてみたら、ものすごく美味しいのー!
昨日作ったものが、今日届きます。
さくっとふわっとしていて、油っぽさも全然ない。
出来立てって本当に美味しいんだね。
お正月にオット氏実家で熱く語ったので、義母と義妹にも差し入れ予定。

f:id:pochi0812:20190113091440j:plain f:id:pochi0812:20190114234626j:plain