ぽち語録

ぽちの日常

12/20 晴れ

娘がグラコロを食べたいというので、マックに買いに行きました。
ドライブスルーがいいんだけど、考えることはみんな一緒で大渋滞、
車を停めてさっと買ってくる方が早かったです。
ナゲット15個入りが安くなってたので、オット氏が「じゃあ2個買おう!」
そんなに!?と思ったけど、結構食べちゃった…。
わたしは久しぶりにビッグマックを食べました。←結構好き
f:id:pochi0812:20201222105016j:plain
ナゲット5個につきソース1個なので、なんと6個ももらえますwww
期間限定の「トリュフ香るパルメザンチーズ」「伊勢海老とベニズワイガニ」を一つずつ。
伊勢海老~はオーロラソースぽい感じでした。


そして、ヨーカドーで買い物したいと言うので、
夕方に行けば空いてるかな?と思ったら、
クリスマス前のせいかなんだか混雑してました…。
むしろ、もっと遅い時間でもよかったか。
(ベストは朝一番ですよね、やっぱり)


このグラスが欲しくて、帰りにスーパーに寄ったら最後の1セット!
迷わず買いました。
しかし、そのヱビスは冷えていなかったので、冷えてた別のビールで。
銀座ライオンビヤホール生は美味しくて好きです。
f:id:pochi0812:20201222104952j:plain


さすがにあまりおなかが空かなかったので、夜は残り物で。
汁物2品ですが…水餃子スープとおでん。
f:id:pochi0812:20201222105400j:plain


上橋菜穂子「天と地の守り人 第三部 新ヨゴ皇国編」「流れ行く者」読了。
たくさん読書して、昼寝もして、いい休日でした。

軽装版 天と地の守り人<第3部>新ヨゴ皇国編 (軽装版 偕成社ポッシュ)

軽装版 天と地の守り人<第3部>新ヨゴ皇国編 (軽装版 偕成社ポッシュ)

  • 作者:上橋 菜穂子
  • 発売日: 2008/11/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
軽装版 流れ行く者 守り人短編集 (軽装版 偕成社ポッシュ)

軽装版 流れ行く者 守り人短編集 (軽装版 偕成社ポッシュ)

  • 作者:上橋 菜穂子
  • 発売日: 2011/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)