ぽち語録

ぽちの日常

9/30 晴れ(夕方は寒いね~)

[日常]テレワークに便乗して

今日は最後のテレワーク。
お天気がいいので、布団カバーを洗濯したり。
下駄箱の整理をしてたら9時を過ぎていて、慌てて仕事開始の連絡をするなど。
自分の服は多少整理したけど、そこで力尽きました…。(とりあえず引き出しから出してまとめた)


https://www.instagram.com/p/CFvdQnmJqiB/
子どものサイズアウトした服、下駄箱の履かない靴を整理。特に子ども服は、春先まで着てたものがほとんどNG。中学生は制服だから、以前ほど私服を買い足さなくて済むけど。そして、おしゃれにほとんど興味がなく、らくちん優先なので😅午後は自分の夏服の整理をしたい。今は布団カバーなどを洗濯中。お天気よくて、たくさん洗える洗濯機で助かる‼️ドラム式洗濯乾燥機、便利で四十肩にも優しくて最高💯


https://www.instagram.com/p/CFwFRD9JEWR/
ここ最近の買い物最終便。バッグ買ったら、手帳がオマケでついてきたのでなぜか手帳カバーとボールペンまで買っていた。だって、このカバーとボールペンの色、かわいすぎない?手帳はトモエリバーを使ってるそうです。ほぼ日WEEKSってこんな感じ?(使ったことない)


https://www.instagram.com/p/CFwhFC2pVjr/
いただきまーす。今日は新メニュー、青梗菜と豚肉の玉子炒め。


https://www.instagram.com/p/CFwpcYup_yT/
クラシック、あっという間に在庫僅少仕方なくコンビニで調達。これ、美味しいですよね。ロング缶のせいか、あんまり泡立ちよくなかった…

[読書]「あきない世傳 金と銀(五)」読了。

知恵を絞って商売に生かすのはすごく爽快なんだけど、
事件というかつらい出来事も多いんだよね…うーむ。