ぽち語録

ぽちの日常

10/7 晴れのちくもり

[日常]リフレッシュ休暇

夏休み(5日間)は毎年まとめて取っていたのですが(そして青森へ)、
今年の夏は遠出もできなかったし、子どもの夏休みも短いし
テレワークで家にいたり…で珍しく9月いっぱいまでに取り切れませんでした。

今週は市の陸上大会のため3日間も給食がないので
そこに取り切れなかった休みを充てることにしました。

午前中はのんびりしようと思ってたのに、涼しくていろいろ片づけ…
*最後になってた自分の夏服の整理(今年着なかったものを処分)
*ベッド下の引き出し(全然使ってないものの整理、ほぼ空に)
*羽毛布団の用意
*夏用ラグの洗濯(今の洗濯機なら家で洗えた!)
*網戸の掃除(家中全部は無理だけど…)


https://www.instagram.com/p/CGBUlCUJDLj/
カピちゃん、風に当てます。転げ落ちないように障子で挟んでる。子どもに見られたら、確実に怒られるやつ。


https://www.instagram.com/p/CGBYe5dJnaa/
愛用の#そうじの神様 #キッチン用アミタワシ  白で、茶しぶがさらりと落ちて水切れもよくて最高。白ってところがもう本当にいい。家族はスポンジ派なので、ダスキンのダークカラーのスポンジを併用してます。


https://www.instagram.com/p/CGB0EgnJZ0w/
今日は給食なかったので、焼きそば作りました。セブンイレブンで買った焼きそば、美味しい。


https://www.instagram.com/p/CGCmWXEpdWT/
なんとなく似た感じのメニュー…レンジでこねないハンバーグ、シチュー(昨日の残り)、ミートソースとマッシュポテトのグラタン、千切りキャベツの塩昆布和え

[読書]「あきない世傳金と銀(八)(九)」読了

前の巻から読み返し、新刊も再読。
結構忘れてるところも多かったので、読み返してよかった!
そして、さらに新刊の良さと、次の巻への期待が大きくなりました。
早く続きが読みたい!