ぽち語録

ぽちの日常

7/25 今日もふったりやんだり

https://www.instagram.com/p/CDGXbz5pmDz/
#ぽち旅202007 2日目は「なじょもん」からスタート。勾玉づくり体験を楽しみに行ったけど、時間指定制に変更になっていて体験できず。津南町はユリの一大生産地、館内にたくさんのユリ!縄文土器に飾られるカサブランカ…(笑)町内の宿泊施設に飾る活動があるそうで、泊まった宿にもたくさん活けられていました。


https://www.instagram.com/p/CDGXwJVp355/
#ぽち旅202007 オット氏が行ってみたかったという河岸段丘が見渡せる展望台へ。1枚目が川の展望台、2枚目は空の展望台。めちゃ地味なところだけど(内容的にも。笑)、景色が素晴らしかった!


https://www.instagram.com/p/CDGfFqnpUhS/
#ぽち旅202007 中野屋待ちで訪れたのは、前回はいつ来たか記憶にないくらい久しぶりの越後湯沢駅。乗り換えで駅弁買ったのは何年前か。右側に立ってるのは、一升瓶を持ったサラリーマンのマネキン(笑)お店も食事もめちゃくちゃ充実してるんだねー!いやー、いくらでも時間潰せる。そして、いくらでも買い物できそう…!


https://www.instagram.com/p/CDGgw_YJNmo/
#ぽち旅202007 へぎそばで締めくくり。#ぽちランチ


f:id:pochi0812:20200729110828j:plain:left塩沢店に行ったら1時間以上待つというので、湯沢本店へ移動。
こちらもめちゃくちゃ混んでたー!
(結局、1時間くらい待ったかな。駅で時間を潰せたからよかった)
3人で5人前のへぎそば、天ぷら盛り合わせ、舞茸天ぷらを完食!どれも美味しかったです😆竹内涼真ファンの店員さんを思わず探してしまった…😊

f:id:pochi0812:20200729110836j:plain