ぽち語録

ぽちの日常

7/24 雨降ったりやんだり

直前まで行くか迷ったのですが、結局行くことにした新潟への旅。
リニューアルオープンした十日町市立博物館が目的地です。


https://www.instagram.com/p/CDFy8NRpWql/
7/23 旅の始まりはセイコーマート。数十年ぶり(大げさ)に行きましたよ~。筋子のおにぎりと迷って、チーズおかか。サザエのおにぎりが食べたくなる!#ぽち旅202007


https://www.instagram.com/p/CDF1Zg5paFh/
#ぽち旅202007 食べたいものはたくさんあったけど、まずはピザを制覇しておこうと岩原(いわっぱら、と読みます)のピットーレへ。#ぽちランチ


f:id:pochi0812:20200729100346j:plain:leftせっかくグルメで、鈴木亮平と竹内涼真が行ったお店。岩原スキー場のど真ん中にあります。
早めに着いたけどお店に行ってみる?と行ってみたら、開店前から並んでる!ので、いそいそと並びました。

ピザだけ4枚くらい食べたかったけど、むすめがカルボナーラ希望だったので、控えめに2枚。
マルゲリータ&生ハムのハーフと、お店の名前のついたきのことハム、生たまごの「ピットーレ」をいただきました。
石窯で焼かれたピザ生地がめちゃ美味しい!
次回はマルゲリータを1枚で頼もう…!


https://www.instagram.com/p/CDGPizhpzf4/
#ぽち旅202007 魚沼展望台。標高920m、景色がよくて好きな場所。


https://www.instagram.com/p/CDGRCzQJFME/
#ぽち旅202007 #十日町市立博物館 今回の旅の目的はこちら。リニューアルオープンした十日町市立博物館。


f:id:pochi0812:20200729100355j:plain:left前の素朴なのも好きだったけど、前よりおしゃれで素敵になりました!
国宝の火焔型土器がずらりと並んだ展示室は見ごたえあり!
特に一番かっこいいNo.1はガラスケースで裏側からも見られるようになりました。
組み立てたり、持ち上げたりもできます(笑)
そして、土井先生からのお花に一番興奮しました…😍


https://www.instagram.com/p/CDGSzmCJp_n/
#ぽち旅202007 津南町で宿泊チェックインしたら、なんとなんと一人3000円の商品券をいただきました!早速、道中で見つけた(道を間違えて偶然発見)苗場酒造へ向かいます。試飲でとても美味しかった「醸す森」を購入!残りはガソリン代とビール代となりました。あっという間に全額消費😆


https://www.instagram.com/p/CDGTq8_Jyg2/
#ぽち旅202007 今回宿泊したのは「花とほたる湯のさと雪国」です。ごはんが美味しくて、めちゃボリュームがあって生ビール1杯しか飲めず。それでも食べきれなくて…😭写真にはないお刺身、天ぷら、追加料理の和牛焼きなどなど。3枚目は七輪でじっくり煮込んだ鯉こく。めちゃ美味しい!4枚目は朝食のときの押し花たくさん。