ぽち語録

ぽちの日常

1/12 晴れのちくもり

[好きなもの]ラグビートップリーグ

昨年のワールドカップに触発されて、数十年ぶりのラグビー観戦in熊谷!
一時期は毎週末に通っていた熊谷、台風でも来た熊谷。
まだできたばかりの頃で、同級生が車を出してくれてよく来たなぁ~~。


今日は熊谷ドーム?で成人式があったこともあり、ものすごい渋滞。
結局、遠くの駐車場からパーク&ライドを利用しました。
場内もにぎわってましたねー。
席の確保は余裕でしたが、食料調達に失敗。
美味しそうなものがたくさんあったのに、アメリカンドッグで我慢。

https://www.instagram.com/p/B7NGoqipdqe/
来ました来ました。子どもに「一緒に貼ろうよ!」と言ったのに断られました…。#トップリーグ


https://www.instagram.com/p/B7NQtvsJM1S/
前半は福岡さんの2トライで盛り上がりました。後半が始まるよー。


久しぶりの生観戦、ラグビーってこんなに静かだったっけ??
満員の国立や秩父宮はさすがに違っただろうけど。
初観戦らしい後ろの人たちも「ラグビーって静かなんだねぇ…」と言ってました。
日本代表選手も多く、南アフリカやオールブラックスだった選手もいて盛り上がったよ~。
次回は3月に参戦予定です。

[夕食]17時、からやまにて

ラグビー場で唐揚げのいい匂いがしていたので、地元の方に戻って早めの夕食は「からやま」で。
アメリカンドッグ半分しか食べてなかったから、唐揚げ美味しかった!
3個食べられたな…。