ぽち語録

ぽちの日常

1/11 くもり時々晴れ

[日常][子ども]中学校の入学説明会

朝から中学校の入学説明会。
今日は学校公開もあったので、説明会のあとは1年生の授業を見学してきました。
地元の中学校、登校したらジャージに着替えるんだよね。
ということはジャージも2セット以上ないと厳しいか…。
去年の班長さん(通学班)がいて、すっかりお兄さんになっててびっくり。
みんなが大きくなったから、教室が狭く感じるよね~~。


そして、母親学級で一緒だった方と母親学級以来の再会。
わたしは予定日より早く出産だったので、最後まで通えなかったのです。
年賀状のやり取りはずっとしていて、もはや顔も覚えてなかったけど、
過去に写真入りの年賀状もあったので、なんとか分かりました(苦笑)

[好きなもの]ラグビー大学選手権決勝

23季ぶりに、明治と早稲田の決勝なんだって。
後半の追い上げはすごかったけど、やっぱり前半が0-31だったのが痛すぎたよね。
明治のキッカー、よかったね。
相良監督は、すっかりおじさんになられて…(笑)
まぁ、わたしもおばさんですが。
「なっ、なみお!!??」って叫んじゃったよね。
子どもが爆笑していました。


https://www.instagram.com/p/B7LWnDYJc0h/
せっかくの彩りの玉子が茶色くなってしもうた…。緑は見えるかな?


https://www.instagram.com/p/B7LXVrmp5WK/
緑はこちらで💚


https://www.instagram.com/p/B7L0Ws0prmH/
小野不由美「白銀の墟 玄の月(一)」読了。すぐに二巻も読んじゃうぞー!ビール&読書の土曜の夜。最高かよ。#十二国記 #白銀の墟玄の月