ぽち語録

ぽちの日常

日高へ

母が以前行ってよかったという日高のお豆腐屋さんに併設のレストランへ。豆腐厨房日高店というお店でした。
隣に道の駅、反対側の隣には温泉(じゃないかも。総合福祉センター)があるというロケーションです。
ちこたんとわたしが寝坊したので、まずはレストランへ。
豆腐ハンバーグ、麻婆とうふごはん、肉豆腐ごはんなどある中で、わたしは大豆畑プレートにしました。
 
たぶん、すべてがお豆腐というか大豆製品なのよね。サラダも一見ツナサラダだけど、おからでした。
プレートは、厚揚げのあんかけ、見た目も味も食感も唐揚げ!の湯葉の唐揚げとヘルシーだけど満足感はあるメニュー。サラダとお味噌汁も付きます。

この唐揚げはすごいー!完全に唐揚げ。
ちこたんに説明したけど「だって唐揚げだよ!」と聞いてもらえませんでした…。
隣のテーブルとその隣のテーブルは男性一人客だったけど、二人とも豆腐ハンバーグを食べていました。こちらもかなり満足できそう。
母はデザートプレートも頼んでいた…。普通のスイーツですよ。

売店では、絹揚げと豆乳ドーナツを買ってきました。お惣菜も充実してたなー(唐揚げも売ってます♪)。近所らしき人もたくさん買いに来てました。