ぽち語録

ぽちの日常

2018-02-17から1日間の記事一覧

静岡麦酒

10月製造でどうかな?と思ったけど、まったく問題なし。 大変美味しかったです。 サッポロクラシックより、こちらの方が好きかも。

おろし玉ねぎソースのハンバーグなど

おろし玉ねぎって、最後までおろすのが難しいよね…美味しいんだけど。 ハンバーグがあっさり美味しくいただけました。 ほうれん草のナムル、白滝入りひじき、春雨スープなど。

北海道と静岡

静岡麦酒が11月に缶で発売になってたと今さら知り、ちょっと高かったけど通販で買っちゃいました。 こないだ、熱海ではなかったんだよねー。 そして、カクヤスで予約していたサッポロクラシックも到着。 夜に飲むのが楽しみです♪

買い物へ

フィギュアにうっかり見入ってしまい、強風の中、自転車で買い物に出かける羽目に。 なぜか行きも帰りも向かい風で、目がゴロゴロして大変! 洗ったり目薬さしたりしても、目の中に黒い物体が〜〜。痛すぎる。

男子フィギュア

結局、ずーっと見てしまった。 リアルタイムでテクニカルスコアが出るのがすごいよね! ネイサン・チェンは素晴らしかったし、ハビの世界も素晴らしかったし、羽生くんの晴明も彼の雰囲気と曲と滑りがぴったりだし、しょうまくんも頑張ったよね。 晴明、本当…

長崎ちゃんぽん

先日取り寄せた四海僂の長崎ちゃんぽんをいただきまーす。 2人分なので鍋2つで作ったんだけど…。 スープは思いのほかあっさり、麺はもちもち、野菜はシャキシャキで美味しかったです。 コンビニで売ってるアルミ鍋のちゃんぽんも同じキンレイらしいので、今…

土曜授業

今日は年に何度かの土曜授業。 参観はないので、送り出した後は家でのんびりと。 片づけが済んだところで、ちょっと昼寝。 慌てて男子フィギュアを見たけど、日本選手はまだまだ先であった…。