ぽち語録

ぽちの日常

2018-02-15から1日間の記事一覧

志賀高原ビール「African PaleAle」

今日も美味しくいただきました♪ つい大事に取っておいちゃうんだけど、美味しくなくなるのも困るから飲まないとね!

キムチーズ豆腐

シシャモ、ハンバーグにサラダなどなど。 クックパッドで見た「キムチーズ豆腐」を作ってみました。 パック&レンジでキムチを保存してたので、そこにお豆腐とチーズを加えて焼いてみました。 チーズの香ばしさは出るけど、煮込んだ方が美味しいかなぁ。 キ…

新刊が出ました!

「あきない世傳 金と銀」の新刊、「五 転流編」の発売日。 Amazonで購入しました。 今すぐ読みたいけど、落ち着いて読もう…。 そして、前巻も読み返したい(笑) あきない世傳 金と銀(五) 転流篇 (時代小説文庫)作者: ?田郁出版社/メーカー: 角川春樹事務所…

四海僂監修「長崎ちゃんぽん」

「マツコの知らない世界」を見て、思わず注文してしまった四海僂の長崎ちゃんぽんが届きました♪ スープも凍ってるので、結構かさばります…。 4個セットだったので、冷凍庫がパンパンになってしまった(笑) どこかでばら売りしてないかなー。スーパーをチェ…

刀削担々麺

担々麺が食べたい!と訴えたら、同僚が「刀削麺?中華?」と言ってくれたので、刀削麺に行きました♪ 中華しか頭になかったわー。 今日は珍しく空いていて、奥のテーブル席でゆったり座れました。 パクチー抜きの刀削担々麺、ゴマの風味が強くてすごく美味し…

今日の給食

毎回思うんだけど…甘酢って子どもには受けない気がするなぁ。 味の変化をつけるために投入してるのかしら。 うちで作ってもあまり受けないけど…。

ファーのバッグ

マタギっぽいバッグを買いました。 この色だと、より一層マタギっぽい気がするんですけど。 ファーって好きなんですよね…。手触りは抜群です。 まだまだDINOSOUR。

お雛様

今年はインフルエンザで出遅れたため、段飾りではなくお二人のみで。 わが家の一番いい場所に飾りました。 隣にはB'zカレンダー(笑)

昨夜の夢

関ジャニのみなさんと武田アナ(NHK)と、関ジャニの村上くんの家で飲み会でした。 部屋は学生寮みたいなところで1DKって感じで、DKでわいわいと。 そのあと、祖母のお見舞いに行くと、病院の外でみなさんが待っていてくれるという展開。 わたしには祖母はい…