ぽち語録

ぽちの日常

けやきひろばビール祭り

初めて参戦したのは、平日の昼間に一人でふらっと行ったとき。
ブログで検索したら、2013年5月でした。ブログ便利!!
そのあと、COEDOのイベントに行き「ビールのイベントって向いてないかも…」と思ったり。
去年の秋はRED WARRIORSのライブ前に「ちょっと行かない?」と言ったら、みんなが付き合ってくれたり、インスタのお友だちと会って乾杯したり。
そして、今回は満を持して予約席購入!!
ずいぶん前から5/26に飲む約束をしてた→連休に玉村本店でチラシをもらう→ビール祭りの日じゃん!指定席買ってみよう♪という偶然が重なって、本日を迎えました。
今日は、ママ友でB'zファン、エールビール好きという「運命の人ではないだろうか…!」という奇跡のお友だちと出かけます。
(前置きが長い)


今日はさいたまアリーナでライブもあるようで、新都心駅はすごい人出。
ビール祭りの会場もものすごい混雑です。
受付を済ませてクーポンをもらいます。
指定席は1400円ですが、1000円分のクーポンが付いているので実質400円なのです。
クーポンを握りしめて、まずは志賀高原ビールへ。
残念ながらSNOW MONKEY IPAはなかったけど、KASUMIとあと小さくて高いビールを注文。

 

KASUMI、美味しいですねぇ。グレープフルーツ。
小さい方はクセがあって…ウイスキーのようなブランデーのような。
志賀高原わーい!と興奮してしまい、よく覚えてないんですよね…。
北海道麦酒のナイアガラエールは、その名の通りナイアガラ。
あれ、これは瓶で飲んだことあったかな?
北海道麦酒の望来豚のソーセージ、伊勢角の蒸しガキでいただきます!

落ち着いたところで、前から気になっていたうしとらのブースへ。
飲み比べ4種にしました。
左上に「はとぽっぽ」と書いてあるけど、この日は「セゾン、旅に出る」でした。
どれも個性的な4種類、2種類はIBU高め!
右下の手搾りブラッドオレンジが美味しかったな♪

 

こちら、群馬県太田市「CHROA」の「does」。
初めて知ったビールですが、「白葡萄」というキーワードに惹かれて購入。
思ったより苦みがありましたが、ちょっとよく覚えてないところもあり…。
いろいろと個性的なビールを作っているようなので、機会があったらまたぜひ飲んでみたいと思いました。

しめくくりはBREWDOG!!
迷ったけど〜〜2種類飲んじゃいました!
「ELVIS JUICE」と「NATIVE SUN」。
「ELVIS JUICE」はお友だちにも勧めました♪
 

やはりドラフトは美味しいな〜。
そして、適温で注がれてるものね。
これでも飲みたいビールを飲みきれていないので、ミニカップみたいのがあると嬉しいよね〜。
あと、食べ物を買うとビールを持てないのも困った。
なんかトレーみたいのを持参すべきですね(笑)