ぽち語録

ぽちの日常

2017-09-20から1日間の記事一覧

志賀高原ビール「其の十」

いい香り! すっきり苦い。 日本のインペリアルIPA、大変美味しゅうございました。 「1本目からこれか!」と突っ込まれましたが、他のビールを味わう前に素で味わいたかったもので。 しかし、志賀高原ビールって好みのものばかり! 美味しくて危険ですね。

肉巻き豆腐と豆腐尽くし

メインが肉巻き豆腐だったのに豆腐と認識しておらず、むすめ=冷やっこ、わたし=キムチ豆腐という、まさかの豆腐尽くしになっていました。 ま、いいんだけど。 肉巻き豆腐は甘めの味付けでおいしくできました。 肉っぽくてボリュームあるのに豆腐ってすごい…

読了記録

「きのう何食べた?」13巻、「太陽が見ている(かもしれないから)」7巻を読みました。 前者はほんわかしてて、後者は「どうなるんやー!」という感想です。きのう何食べた?(13) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/09/2…

亀鶴庵にて

今日は天せいろを食べてきました。 天丼のたれも美味しいけど、おそばでさらりと天ぷらもうまし! 午後も頑張ろう♪

時間休

実家の用事に付き合って、時間休を取りました。 あと少し早かったら、1時間で済んだのにぎりぎりアウト。 最近、買い物に出掛けてないな〜。せっかくの連休も引きこもってたし。 MIYAVI聴いて元気出そ。 帰ったら、志賀高原ビール飲もうかな。