ぽち語録

ぽちの日常

ルンバのバッテリー交換

先日来、ルンバが部屋の真ん中で座礁していることが続いたため、バッテリーの交換をすることにしました。
わが家のルンバは2015年2月購入の780。
ジャパネットの「今日だけ2万円引き」というCMを見て注文しました(笑)
電池の寿命は1年半ほどらしいので、ぴったりですね。


Google先生に先人たちの知恵をお伺いし、以下の条件で探しました。
 ・容量は3500mAh
 ・少し高いが2〜3年は持つXlifeの互換バッテリー


純正バッテリーの半額くらいで買えます。
プラスドライバーがあれば簡単に交換できました。
いろんなところに埃がたまっていたので、ついでに掃除。
明日からも頑張ってください。
電池はぜひ3年くらい持ってもらいたいです。