ぽち語録

ぽちの日常

2016-12-07から1日間の記事一覧

サードシュガー

今日の帰りはあまり並んでいなかったので、またまた買ってまいりました! 買ってきたその日に食べるのは、やっぱり一番美味しいよね。 11日までの出店と聞いてましたが、年末に再登場するようです。 また買いたいなー。

ビビンパ風野菜炒め、エーデルピルス

Oisixの真似っこビビンパを作ってみました。 調味料の分量もパンフレットに載ってるので、忠実に再現してみました。 Oisixは豚ひき肉、今回は合挽で作ったので少しあっさりめ、味つけも少し薄かったかな。 今回作った方が好みの味でした。今度は豚ひき肉で作…

読書好き

ムスメ氏、読書が好きです。 学校の図書館でよく借りてきたり、本を買ってほしいとねだられたり。 今日は、わたしが電子版で読んだよーと言った「天才」が学校の図書館にあったので借りたそうです。 借りてくると早々に読み終わっちゃうんだよね。 重いのを…

夢対談(稲葉さんと錦織くん)

B'zの公式インスタでも出ましたが、WOWOWで稲葉さんと錦織くんが対談したそうで! 軟式テニスをしていたという稲葉さん、今もテニスはよく見ているらしく、結構突っ込んだ質問をしたそうで…。 でなけりゃ対談なんでてきないけど! インスタで日刊スポーツに…

腕時計のメンテナンス

電池交換はしましたが、半年前後で止まってしまったらオーバーホールが必要とのこと。 前回のオーバーホールはいつだっけ…とブログを検索したら、10年前と判明。 (2006年3月、こういうときにブログをやってて便利だなぁ!と思います) 前回の記録によると費…

今日の給食

ポテトのミートソース和えもコールスローも好きだそうで、「今日は増やそう!」と意気込んでいました。 今は一度よそってから、食べる前に増やしたり減らしたりすることができるんだって。 (もちろんお代わりもできます) 少食や好き嫌いが多い子にも優しい…

バンバンチキンサラダ(また)

野菜がたくさん食べたいと思い、VASHONでバンバンチキンサラダ。 これ、好きな味ー。 ほんのり甘いのは、入ってるガリの甘酢なのかしら。 (そう、サラダにお寿司のガリが入っているのです) 離れた席に会社の偉い人がいて、なんだかコソコソしてしまった(…

寒い

今日は気温が上がらず寒いという予想だったので、ダウン&ムートンブーツ。 普段はブラウス1枚のところ、カーディガンも着てみました。 そんなには寒くなかったかなぁ。 会社も暖かかったし、カーディガンはいらなかった。