ぽち語録

ぽちの日常

スマホ壊れる(ハニ)

ネットはほとんど使わず、仕事で携帯で話すことが多いハニ氏。
携帯がベストなのは分かっちゃいるけど、「見た目がな〜〜。ガラケーの人って少ないんだもん」とかぐちぐち言っていました。
だったら、さっさと2台持ちにでもすれば!?と勧めたのに、格安SIMとか調べといてと投げてくるので放っておきました。


会社のガラケー仲間がスマホに変更したこともあり、結局、わたしのお下がりスマホ楽天モバイルSIMカードを使うことにしました。
(XperiaA、古いけど格安スマホよりスペックが高いとお店の人に言われたそう)
LINEのアカウントも取って、フリック入力も…!とやる気満々だったのに、今日の午後になって突然画面が暴走し始めた!
具体的にはバックボタンに触っていないのに、タッチしたときのように白くなって連打されてるような状況になっているとか。
わたしが使ってたときは一度もなったことがないんだけど、XperiaAで出る故障らしい。
(ネットでは、端末の不具合ということで無償修理してくれたという記事もありました)
電源切ったり、電池外したりと試したけど、ドコモショップに持ち込みだなぁ。
だめなら新しく買ったらいいよね、うん。